ハリーポッター新作?舞台は1920年代?ファンタスティックビーストと魔法使いの旅とは?

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』が2011年7月15日に公開され以降の新作ですね。ハリーポッターのスピンオフ作品『ファンタスティックビーストと魔法使いの旅』の紹介です。3部作となっています。

Fantastic-Beasts-And-Where-to-Find-Them

物語は1926年、魔法動物学の研究書『幻の動物とその生息地』の調査を終えニューヨークに短期滞在していたニュート・スキャマンダーを描いている。ノー・マジのジェイコブ・コワルスキーがニュートの 魔法拡張スーツケースをうっかり壊したことにより多くの危険な魔法動物が街に逃げ出す。このことによりアメリカにおける魔法界と非魔法界の関係が脅かされる(このとき魔法族の根絶を訴え、「第2のセーレム」を求める熱狂的な過激組織新セーレム慈善会の存在によりすでに緊張状態にあった)。

メインキャラクター

ほとんどのキャラクターがはこれまでには原作では登場していないキャラクターであり、新キャラとなるようです。(今のところ、既出の人物は『幻の動物とその生息地』で名前が出たニュート・スキャマンダーとポーペンチナ・ゴールドスタインのみ)。

ニュートン・スキャマンダー(エディ・レッドメイン)

1426835424_1

– 魔法動物学者で『幻の動物とその生息地』の著者。英国魔法省所属でポーペンチナと恋に落ちる。変人で内向的であるとされている。

レ•ミゼラブルにも出演していますね。

ポーペンチナ・”ティナ”・スキャマンダー(キャサリン・ウォーターストン)

1150415_650

– ニュートと出会うアメリカ合衆国魔法議会(通称MACUSA、魔法省のアメリカ版)の野心的な職員。ティナは悪人に逆らって左遷されたため正義を求めて戦おうとしている。「賢明で落ち着いた」人物。

映画『スティーブ•ジョブズ』にも出演してますね。

クイーニー・ゴールドスタイン(アリソン・スドル)

alisonsudol-640x425

– チナの妹で同居人。おおらかで気ままで、人の心を読める「レジリメンス」の使い手。「魅力的な」女性。

最初は歌手として活躍をしていたそうです。出演作品はほとんどありません。

ジェイコブ・コワルスキー(ダン・フォグラー)

danfog-640x428

– 楽天的なノー・マジ(マグル)の工員でパン屋を開業したがっている。ニュートと会って魔法の世界を知る。

映画『エウロパ』に出演、『カンフーパンダ』でも声の出演をしています。

メアリー・ルー(サマンサ・モートン)

samantha-640x354

– 魔法使いと魔女の絶滅を目論む過激派「第2のセーレム」の偏狭なリーダー

映画『ジョンカーター』や『メッセジャー』にも出演しています。

 

公開日

第1作は公開日は2016年11月18日です。
第2作は2018年
第3部作は2020年となっています。

実はこの原作は日本でも売られています。

映画を見る前に一度原作を読んでみるのもいかもしれません。

The following two tabs change content below.
nishibu

nishibu

オーストラリアの高校で3年を過ごし、大学へと進学。趣味は旅行と映画で、今までに行った国はイギリス、アメリカ、オーストラリア、イタリア、スペイン、韓国 etc。このサイトで実際に体験したことや、海外のホームページから翻訳して記事を書いています。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

nishibu

オーストラリアの高校で3年を過ごし、大学へと進学。趣味は旅行と映画で、今までに行った国はイギリス、アメリカ、オーストラリア、イタリア、スペイン、韓国 etc。このサイトで実際に体験したことや、海外のホームページから翻訳して記事を書いています。