【ブログ】久しぶりにオーストラリアで会った女の子の友達から連絡が来たけど….

はい、どうもチップスです。今回は久しぶりにオーストラリアで会ったメキシコ人の女の子から連絡が来たので、ちょっとブログを書いてみようかなと思ったので書きます。

実はオーストラリアで同級生だった

彼女はクラスは違うし、そもそもクラスも違くてほとんど接点はありませんでした。途中友達とバスに乗っている時に一回会ったくらいです。実は家でパーティーをやった時に仲良くなりました。その件に関してはこちらを→【ブログ】オーストラリアの家でパーティーやったらヤバいことになったwww

僕も大学進学のため日本に帰っきて約1年近く経ちましたが、なんかいきなりFacebookでメッセージが来ました。

3

結構いきなりきた笑 メッセージも結構久しぶりだったのでテンションが上がりました。この後ちょっとFacebook上で話して後はWhatsappというアプリでやり取りをしていました。

お互い声も聞きたかったのでほとんどボイスメッセージでした。日本だとほぼボイスメッセージは使わないので、なぜか無駄に緊張する僕….笑。一回送ると結構慣れてきてその後はあんまり緊張せずにボイスメッセージを送ることが出来ました。久しぶりに彼女の声を聞いて『元気にしているんだなぁ』とか単純にちょっと安心しました。お互いの今の生活のことだったり学校のことだったりと結構ぐだぐだと…..笑

1

僕の前のブログを読めば分かると思うのですが、実はこのことスペイン語(彼女の母国語)で話したくて実はひっそりと(実際は別にひっそりしたいたわけではないけど)勉強していました。それで僕がちょっと『実はスペイン語勉強しているんだよね』というと…..

2

スペイン語でボイスメッセージ送って』といきなり結構ハイレベルな要求が….結構焦りました。『そんなにできないよ』と言いながら早速送っている自分…後から見るとちょっと面白い笑

4

なんて言おうか….わけもわからず自己紹介を始める僕…『Soy Japones y  de Tokyo(日本人で東京出身です)』って初対面か!俺は笑 『Se hablar espanol un poco』などパッと思いつくスペイン語をなぜかボイスメッセージに録音する僕…



その後も結構ぐだぐだと会話を続けていました。僕が『実はアメリカの大学に行くんだよね…だから休みになったらメキシコに会いにいくよ』というと結構嬉しい返信が、彼女は『それなら2ヶ月ぐらいメキシコに来て。良いビーチがあるし、車でいろんなところを案内してあげる』とめちゃくちゃ良いオファーが!!

アメリカの大学は勉強漬けの生活になりそうなので、『休みにメキシコのビーチでゆっくりで来たらな〜』とめちゃくちゃ期待が膨らみました。メキシコかぁ…実際前から興味があったわけではありません。このこと会っていろんな話を聞いたりして興味がわいてきました。



なんかちょっと元気をもらった様な気がしました。アメリカの大学生活での休みがちょっと楽しみになりました。(まだ行ってすらないけど…)

後はもうちょっとスペイン語を学ぼうと思いました。文法をまだ40%くらいしか終わっていないので、まだまだやることはあるし。勉強のためにバイトもやめていたので、再就職という形でバイトを探さなくちゃ…..

The following two tabs change content below.
チップス

チップス

チップス19歳。高校留学を経て4年生海外大学へ進学が決定。 好きなものは、サッカー、テニス、カラオケ、タイフード、fruit loops。とにかく何か新しいことに挑戦してい毎日です。 主にこのサイトの主な管理者です。

コメントを残す